ホーム > スタッフ通信 > 2017.09.05

事務所通信:夏の高校野球の興奮!!

 信じられません。この夏の高校野球、私たちと同じ加須市にある花咲徳栄高校が、な、な、なんと、甲子園で優勝を果たしました。おめでとうございます~~!埼玉県で初の快挙だそうで。

 

決勝の日は、朝から職場も落ち着かない様子。試合開始は午後2時。試合を見たいのをグッとこらえて自分は1時からの富士見市での監査に行きました。もう心の中の「ざわざわ・・」感が止まりません。そして、勝利の瞬間まで仕事をしながら(膝の上でコソコソ)テキスト速報をガン見。そして勝利の瞬間(↓)。とにかく圧倒的に強いチームだったと思います。

花咲徳栄

この夏の高校野球、3つのことに気が付きました。

○加須市が全く知られていない・・・(カス市呼ばわりされるのは慣れっ子です)

○花咲徳栄(これも読めない)高校がどこにあるのか知られていない

○埼玉代表を応援する気持ちはみんな一緒。仕事中に作業を中断してテレビ観戦をさせていただいたこともありました

 

本当に素晴らしい大会でした。みなさん応援ありがとうございました。

加須市にやってきた深紅の優勝旗。

甲子園