ホーム > スタッフ通信 > 2017.09.25

近場でぶどう狩り★★

昨日はよい天気でしたね♪

家族で毎年行っているぶどう狩りに行ってきました★

こちらの農園では、バーベキュー設備もあり、小動物や手作り遊具などもあります。また、春はイチゴ狩りもできます。

ぶどうは、巨峰・ベルバラード?(今期は終了)・シナノスマイルという種類のぶどうを30分食べ放題か摘み取りの体験ができます。

シナノスマイルは色は緑から薄い紫色ですが、味は濃くとっても甘いです。デラウエアのような甘さ!たくさん摘み取って食べきれないぶどうは我が家では、房から外して洗ってそのまま冷凍しています。運動会シーズンの今はお弁当のデザートにもなりますし、半解凍でシャーベット状のまま食べるのもおいしいです。遠くに行かなくても十分、家族で楽しめました♪

みなさんも足を運んでみてはいかかでしょうか?

(2017.9.25)

✽むさしの園 並木✽

埼玉県久喜市所久喜187-1

TEL:0480-21-4816

FAX:0480-21-4816

HP:http://www.musashinoen-namiki.com/