ホーム > スタッフ通信 > 2017.10.16

iPhone8に変更しました(*´∪`*)v
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O

3年前に機種変更したiPhone6から3年。いい加減、電池の消耗が激しいわー、マナーモードが壊れるわー(研修中は機内モードです・・・涙)、新しいiPhone の発売を今か今かと待ち構えていたとこでした。発売日に初めて手にしたiPhone4、5、6、そして4代目となる8(エイト)、サクサクで大満足です。

この仕事、人にもよると思いますが、スマホは手放せない仕事道具といえます。昔は会計事務所の“仕事七つ道具”として「電卓」は肌身離さず持ち歩くように教育を受けました(残りの6つは忘れた)が、今やスマホはその筆頭格でしょう。

 

・外出先でのPCメールチェック

・LINEでの顧客/社員との報告・連絡・相談

・スケジュール管理

・資料の送受信

・相続の現地調査での写真撮影

・税法、通達、判例などの調べもの

 

電話機能や地図、時刻表機能など1台で大活躍です。

実は、来月発売のX(テン)にも興味津々。どなたか購入予定の方いらっしゃるでしょうか?

 (2017.10.16)

iPhone8