ホーム > スタッフ通信 > 2018.1.23

4年ぶりの大雪!
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O
O(≧∇≦)O

昨日は4年ぶりの大雪が降りました。

積雪20センチといったところでしょうか?みなさま被害等ありませんでしたか?

関東は除雪機能がないので道路に雪が積もってしまうと大変ですね。

私は、実家への帰省や子供と一緒にスキーへ行ったりするため、スダッドレスタイヤは装着しておりますが、それでも除雪されていない道路での運転は、スリップもしますしハンドルも取られてしまい大変危険です。雪国出身なので、雪道の怖さだけは知っていましたが、免許は埼玉で取得したため、、、雪道の運転はとても苦手です。実家の父、母には、「自分のペースで慎重に!ゆっくり!焦らず!急ブレーキ、急ハンドルは避ける!」と教わっています。みなさまもやむ負えず雪道を運転される場合は、気を付けてください。可能であれば、外出を避けられるのが一番安全かと思います。

今朝は、職員も雪対策で玄関にはスノーブーツが仲良く並んでいました。

まだ、事務所駐車場には雪が残っておりますので、お越しの際は足元にお気を付けください。

また、今回の降雪により訪問日時等変更に対応いただきましてありがとうございます。

(2018.1.23)