ホーム > スタッフ通信 > 2022.05.01

加須市の絶景!・・・騎西 玉敷神社の大藤

 

今年は3年ぶりの制限のないゴールデンウィークですが、いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークといえば、、、藤の見頃になりますが、関東では「あしかがフラワーパーク」の

奇跡の大藤(樹齢160年)が有名でしょうか。

加須市騎西にある【玉敷神社】には、樹齢推定400年の大藤が見頃を迎えました。

無料で鑑賞できます♪

花棚も確かに低いかもしれませんが、花房が非常に長く顔の位置まで垂れ下がっています。100センチ以上あるのではないかと思います。甘い香りと紫の淡い色で包ます。花房数も非常に多く感じました。

国内最大級の藤は春日部市牛島にあるらしく、、、そちらも来年は見てみたいなと思いました。

検索当初樹齢1600年とみたような気がしますが、改めてかくにんしましたら1200年あまりとのこと・・・

それにしても素晴らしいです。

写真は、騎西の玉敷神社さんの大藤です!本当にうっとり✨✨

 

 

少しだけ動画です↓

加須市 騎西 玉敷神社 大藤.mp4

 

 
facebookでも投稿しています↓↓いいねお願いします。