ホーム > スタッフ通信 > 2020.03.09

急ごしらえの学童保育

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ここ加須市でも小・中学校の休校が決まりました。

こうの会計は、多くの働くお母さん達のいる職場です。この非常事態、学童など受け入れる先がある子どもは良いのですが、パートでは学童で受け入れが難しいこともあり、行く当てのない子ども達を会社で受け入れることにしました。

3階の会議室を使い、スタッフが定期的に見守りながらの学童保育の誕生です。子どもの笑顔があふれる職場はいいものですね。毎日数人~10人ほどの子ども達を預かっています。確定申告の繁忙期でバタバタしているなかで、職場に癒しの空間が生まれています。

 

 

 
facebookでも投稿しています↓↓いいねお願いします。