ホーム > スタッフ通信 > 2019.11.11

山形へ

 11月8日に山形へ研修へ行ってきました。

まだ、研究段階なので何かはお伝えできませんが、皆様のお手伝いができるかもしれないツール研究中です。

埼玉もすっかり秋が進んで寒くなってきましたが、山形は紅葉も終盤のようでした。
福島を抜けると山間を通るので紅葉がとてもきれいでした。

これからリンゴの収穫もあるようでリンゴ畑の木々には赤い実がなっていて絵本の世界のような光景でした。

せっかく山形まで行けたので、、、さてさておいしいものをいただいてきました。

ランチは、山形駅に隣接する商業施設内の焼き肉店で米沢牛のどんぶり定食を。帰りは山形牛の牛丼弁当を、、、牛肉尽くしで罪悪感満載です。

米沢牛は、手ごろに食べられるお店もあるそうなのですが、、、高価です。
一人なのでこっそり食べられました。よくテレビ番組で芸能人が「あ!消えた!」とよく表現しますが、まさにそれです。噛むほどにまるで牛乳のような肉汁が出て消えていきました。。。

お肉の脂ですぐおなかを壊してしまう私ですが、今回は平気でした。しっかり身に着けて。

でもまた食べたいです。16年前にも知り合いにごちそうしてもらったことがありますが当時は「高価!!」でおいしかったと思う記憶しかありませんでしたが、「高価なのでよく味わう」を覚えた今はとてもおいしかったです。お弁当もおいしかったです!

 

今回は、研修で行ってきましたが日帰りも十分楽しめるのではないかと思います。

今、紅葉がきれいでしたよ!とても寒いのでしっかり防寒対策は必要です。

紅葉 秋

肉 駅弁

 

 

 

 
facebookでも投稿しています↓↓いいねお願いします。